LAW BLOG

bar exam & legal news

修習中のおやすみ〜フジロック〜

趣味のお話もしたいなと思って、修習中のおやすみの日に行ったフジロックのことを少し書きます。

 

毎年フジロックには行っており、できる限り3日通しで参加しています。そういう訳でして事前にチケットは確保しておくのですが、修習への影響がないようにということで今年(2019年)は2日目の土曜日のみの参加に。

ちなみに1人で行っています。もちろん、友達と行くのも吝かではないのですが、色々経験してきて基本的には1人が良いと思いました。大型フェスだと大体音楽好きの知り合いが来ているので、どのみち誰かと会って一緒に過ごします。

 

当時は第4クールの民事裁判修習中でした。金曜日の修習が終わったあと、すぐさまお家に戻ってシャワーを浴び、用意していた荷物を背負ってツアーバスに飛び乗って行ったのをすごく鮮明に覚えています。

 

写真載せておきます。ごはんと飲み物の写真しかないけど。

 

えい!!!

 

f:id:frecce0630:20191216092534j:image
f:id:frecce0630:20191216092544j:image
f:id:frecce0630:20191216092521j:image
f:id:frecce0630:20191216092540j:image
f:id:frecce0630:20191216092528j:image
f:id:frecce0630:20191216092531j:image
f:id:frecce0630:20191216092525j:image
f:id:frecce0630:20191216092547j:image

 

あ!ラーメン2回食べてますね!

 

そうそう。お客さんとして来ている1番好きなバンドのボーカルと会って、しかも顔を覚えてくれていて向こうから声かけてくれて…という出来事が2年連続で起きました。これがフジロックの魔法?

ファンとしてこんなに嬉しいことはないです。

 

一方で、今年は雨がすごくて過酷でした。昨年、台風がきてもテントで3日間乗りきったので、もう何も怖くないと思っていたのですが…それを大きく超える大変さでした。低体温症寸前まで行き、自然の厳しさも身をもって体験。

 

さてさて。音楽的な感想はこの記事では置いておきますが、毎年フジロックに行けるのが本当に幸せでちょっとした自分へのご褒美になります。

たまにこういうことがあると、また日常に良い状態で臨めますよね。

 

皆さまも上手に息抜きをしてみてはいかがでしょうか。