LAW BLOG

bar exam & legal news

米国株の面白さ

米国株を実際買ってみたのですが、なんとなく期待感があります。

 

キャピタルゲイン狙いではなく、インカムゲイン狙いなので、自分で決めたルールに沿って運用するのみ。それゆえ動きが基本的にないのですが、ポートフォリオを組むだけでも結構楽しいです。

当事者意識が芽生えることから、株式を保有している会社を中心に、色々な情報を調べるきっかけにもなっています。社会勉強。

 

資産を増やすことが目的なので、楽しさに引きずられすぎないように注意しないとですね。

投資の中上級者くらいになると普段の生活にも余裕が出てくるのではないかと思っています。まずはそこを目指したい。

また、知識やメンタル面で仕事にもプラスになると感じています。