LAW BLOG

bar exam & legal news

イベントについて考える

2月14日はバレンタインデー。

多かれ少なかれ意識しつつ過ごす方がほとんどではないかと思います。

 

実際にSNSでは、バレンタインについてのあれこれや「モテるとは何か」についての色々を語っている方をたくさん拝見しました。

 

イベントには、そういう盛り上がれたり、楽しい側面がありますよね。

 

そういったことについて私も理解はありますが、最近は少し一歩引いて見るようにしているところがあります

 

「イベントがあるから素晴らしい体験ができる」

 

ではなく

 

「素晴らしい体験を作ってイベントにしてしまおう」

 

という発想になりつつあるのが理由だと思います。

 

弁護士のお仕事はサービス業です。

お客様はもちろん、関わる方々に良いものを提供することが大事。

特に弁護士が携わるような場面というのは、重要な場面であることが多いので、その意識はとりわけ高く持っていたい。

 

各方面のプロフェッショナルの本を読んでいて、自分には工夫できることがたくさんあるなと感じています。

 

そうした工夫を積み重ねたら、素晴らしい体験をつくれるようになるのでは?

 

好きな人のためにチョコレートを用意している女の子がワクワクするように。

 

気になっていた人からチョコレートをもらえた男の子がウキウキするように。

 

日々の仕事で、特別な感情を持たせられるような人間になりたいなと思います。

 

このローブログでも、見てくださった方に何かプラスになるものをお渡しできるように努めます。