LAW BLOG

bar exam & legal news

九条の大罪

最近漫画をちょこちょこ読み始めています。

仕事で活字ばかり目にしていると絵が見れるだけで嬉しい。

ということで、現在2巻まで発売されている

 

『九条の大罪』真鍋昌平

 

を読みました。

 

 

リアリティに溢れた部分も多く、構成から良く練られているなと思います。

『闇金ウシジマくん』も全巻買っている身としては、真鍋先生の新作という面でも楽しく読み進めることができました。

法律の世界に興味がある方やアングラな感じを見るのが好きな方にはおすすめです。

 

弁護士の目線で見ると、刑事事件の黙秘に対する考え方などで納得できる部分があったりします。

流石に弁護士倫理に反しかねないようなことはしませんが、学ぶべきところは少なからずあるかと。何事も勉強ですな。

 

個人的にシュールだなと思ったのでツイートしたのがこれ。

 

 

休日まで東京地裁の近くにまでいくのは、なかなかに趣があります。

と軽く皮肉混じりに見ていたのですが、休日に日比谷野外音楽堂でライブを見ていることに気づいた私。全然笑えないじゃないか。