LAW BLOG

bar exam & legal news

何を目標にするか

弁護士になってもうすぐ1年。

仕事をしていく中で、期待以上のことを感じられたり、間違っていたなと思うことがあったり、色々と感覚が変わってきた気がします。

 

そうしたあれこれを通じて、目標とするものに変化が生じてきました。

一番大きな変化は、弁護士という点にこだわりすぎない方が良いなと思いはじめたいうところですかね。

人としての成功みたいものを考えていきたいなと。

弁護士としてどうあるかは、その前提にすぎなくて。もっというと、前提にすることすらしない方が良いのかもしれないです。

 

広い視野をもって、自分にできることを考えてみたいと思います。目指せシマウマくらいの視野の広さ。