LAW BLOG

bar exam & legal news

人と会える嬉しさ

コロナウイルスの影響で、仕事以外で人に会う機会が減っていたように思います。

 

ところがここ最近は、少しずつ復活の傾向があり、人に会うイベントが増えてきました。

 

お仕事の関係、弁護士会の関係、大学や修習の友達などなど…

 

やっぱり人に会えるというのは大きいなと感じます。

 

自分にない視点、自分では体験できない話なんかをしてもらえると本で勉強するよりずっと記憶に鮮明に残る。

 

他愛ない話もストレス解消に繋がっている気がする。

 

なんて感じです。

 

同期のいる事務所だと、この辺の感覚はもう少し違ったんだろうなとは思いますが。

 

(同期や近い期・年齢の弁護士がいるかどうかは結構重要だと考えています。)

 

そんな訳で、人と会える度に幸せを感じながら生きています。

 

この記事を読んでくださっている方ともお会いできる機会があれば良いなと思っています。