LAW BLOG

bar exam & legal news

ゲストブログの募集

ずっとやってみたいと思っているのが、ゲストブログです。色んな方に記事を書いてもらうというもの。

 

法曹関係者、司法修習生、司法試験受験生、法学部生、法律学習者等にはTwitterを利用している方の数がたくさんいます。そして、Twitterはショートブログ。なので、ブログをやりたいという潜在的需要はあると思うのですね。

けれども、ブログを作り、一定の更新頻度と質を維持するのはとてもハードルが高いので、実際にブログをやる方やブログを作っても続けられている方があまりいないのかなと。自分も途中かなり間を開けていましたのでお気持ちは良く分かります。(というよりはTwitterが便利なんでしょうね。細かい時間を使いやすいし、人との繋がりもブログより密だし。)

 

そういった潜在的需要を掬いとれるのがゲストブログなのではないかと。また、そういった個々の思いを綴るプラットフォーム的なものにこのローブログが進化していったら、読んでくださる皆様にとってもっと意味のあるものを提供できる気がするのです。

 

記事を書くのをさぼりたいんじゃないかって?

 

 

もう!嫌だなあ。そんなことある訳ないじゃないですか!

 

 

まさかね!

 

 

うん!

 

 

ほら!あの…

 

 

ね?

 

 

あ、え……

 

 

あ……

 

 

正解です。

たしかにそういう気持ちもあります。

 

でも、たくさんの方に記事を書いていただいたら、多角的な視点で物事を見れるので楽しいし学びがあるはずだと信じています。

あと私がさぼれます!(開き直り)

 

ということで!

 

発信したいことのある方がいらしたら是非お声がけください!

法律や時事問題、ロースクール入試、司法試験、予備試験、予備校、司法修習、就活、ご自分のブログの宣伝、法律事務所の宣伝、研究内容、ロースクール生活、趣味…テーマはなんでも構いません!とりあえずご提案頂ければと思います。

属性も問いません!法曹関係者、社会人、修習生、ロースクール生、受験生、大学生…どなたでもOK!

 

そのうち知り合いにはこちらから打診してみようと思いますが、個人的には自発的に応募してくださる方に期待しています。

 

引き受けてくださる方は私のTwitterアカウント(@mick_kitten)までDMをお願いします!

みなさまのご応募を心よりお待ちしております!