LAW BLOG

bar exam & legal news

アクセス数チャレンジ!

ブログを継続するにあたっては、たくさんの方に見て頂くということが大きな目標になります。

 

ですので、今こうしてご覧頂いている皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。誠にありがとうございます。

皆さまというと抽象的ですが、まさにこの記事を、この文章を読んでいるあなたを指しています。ありがとうございます。

 

ローブログでは、読んでくださる方のためになる良質な記事を投稿していくことを大切にしようと思っています。

ただ、記事以外でも何かできることはないかなと最近考えるようになりました。

 

そこで!

 

2020年1月の月間アクセス数が1万を超えた場合、抽選で1名(応募数が多い場合には、増員の可能性あり)に法律関係の本(またはそれに準ずるもの)をプレゼントしようと思います!

 

アクセス数の条件をつけるのは、そうしないと顔見知りや仲良しレベルでのやりとりになってしまう可能性があり、マッチポンプ感が出てしまうと思ったからです。また、私のモチベーション維持のためでもあります。

プレゼントの抽選の応募は、①この記事のコメント欄にTwitterアカウントのアカウント名及びユーザー名(@〜〜の部分)を記載すること(コメントは承認制ですが、私は確実に確認できます。また、コメント・ユーザー名は公開しませんのでご安心ください)、②私のTwitterアカウント(@mick_kitten)をフォローをすることです。

②は当選時にDMを送れるようにするためです。Twitterアカウント保有前提で恐縮ですが、読んでくださる方のほとんどがTwitterからの流入であることはアクセス解析から把握しておりますので応募ができない方はほぼいないのではないかと思います。

かなりゆるいルールだと思いますし、当選確率もかなり高くなるはずです。

締切は2020年1月31日いっぱいまで。プレゼントするものが本である場合は、私が決めます。

抽選結果等については、別途記事をお作りしてご報告致します。

 

この記事を投稿した1月8日の現時点で、約3500アクセス。目標達成との関係では悪くない数ですが、お正月ブーストがかかっているはずなのでここからが本当の勝負。

 

どうなるのか全く予想ができないのでとても楽しみです!