LAW BLOG

bar exam & legal news

答案の添削について

※答案の添削は2018.11.20を持って終了させて頂きました。ありがとうございました。こちらの記事は念のため残しております。

答案添削終了の経緯については別の記事でご説明しております。 

 

無償で司法試験受験生の答案の添削を受け付けております。

Twitter経由で応募があり、既に10通前後の添削をさせて頂きました。今後、受ける数が増えるにつれ時間的にシビアになりますので約束事をこちらの記事に書いておきます。

順次、追加・変更など致しますがご容赦ください。

 

・解く問題は司法試験、予備試験からご自身で選択してください。主要7科目全て受け付けます。選択科目は知的財産法のみ添削可能です。

・答案は手書きの方が嬉しいです。

・答案はメールにて送ってください。その際はpdfにして頂くようお願い致します。メールアドレスはTwitterのDMにて教えます。

・1度にお受けする添削は1通でお願いします。私が添削した答案を返送したら次の答案を送って頂くような形になります。

・答案管理の都合上、1通提出するごとにTwitterのDMで報告をお願い致します。

・返却の時間についてはバラつきがあることをご容赦ください。また、応募状況などによっては添削をお受けできないこともあります。

・明確な点数や評価はつけない方針です。

・ひとまず添削は平成30年度内あるいは司法修習開始前までのみの受け付けとします。その後は状況を見て判断させて頂きます。

 

です。