LAW BLOG

bar exam & legal news

2021-05-04から1日間の記事一覧

行動してみる

ここのところ仕事面を中心に停滞感を感じています。 良くない流れになってしまっている気がして仕方がない。 幸いGWを通じて色々と考え直すことができたので、切り替えるべくできることをやっていこうと思います。 やることは思いつく限りで次のとおり。 ・…

街弁も魅力的

街弁ってとても魅力的だし、かっこいい仕事だと思っています。 街弁についての話って巷であまり耳にしないような気がするので、ちょっと書いてみようかなと。 私も街弁の要素が強い仕事をしているので、間接的にでも自分をヨイショすることに繋がるような話…

ITスキルを高めること・新しい技術に慣れ親しむことの大切さ

ITスキルの重要性が説かれて久しいですが、最近つくづく実感しています。 本当に月並みですが、 ・タイピング能力 ・Word、Excel等の基本的な利用 ・検索能力 このあたりは超基本として抑えておかないといけないなと改めて思います。 私は、タイピングがまだ…

ドラゴン桜2を読んでみた

ドラゴン桜2の漫画が、期間限定でKindleで14巻まで各1円ということで購入して読んでみました。 ドラゴン桜2(1) (コルク) 作者:三田紀房 コルク Amazon 東大に合格するための物語ではありますが、司法試験にも通ずるところが多いです。 社会人として生きてい…