LAW BLOG

bar exam & legal news

仕事の不安は仕事でしか拭えない?

先日こんなツイートをしたところ思ったより反応がありました。

 

 

これ実は受け売りで、「勉強の不安は勉強でしか解消できないよね」っていう受験勉強で良く言われる話を仕事にあてはめただけです。

 

でも真理だなーと思います。

 

結局、問題にとことん向き合って前進することでしか状況を変えることってできないのですよね。

その他のことは現実逃避や気やすめにしかならない。

程度問題なのでほどほどに捉える必要はありそうですが。

 

そういう訳で、向こう何年かは一人前の弁護士になるための修行を頑張らないとなと思う次第です。

修行ってなんか良い響きですよね。忍者みたい。ニンニン!